貯金をして家を建てるのが夢。

私は現在専業主婦をしています。それには訳があって、隣の県の病院に通っているから仕事をする時間的余裕がないからです。

不妊治療で通っているので先生に「明日も来てね」「明後日も来てね」と言われて行っているような状態なので予定が立たないのです。

治療にかかるお金は義両親が出してくれるという約束で治療を始めたのですが、治療費を出してくれたところで主人の給料だけでは生活が難しい状態です。

それでも子供がほしいという一心で節約に通院に頑張っています。

主人も共働きの頃はお小遣いを渡していましたが、今はお小遣いは毎日ジュース代の100円だけでやってくれています。私は共働きの頃からお小遣いはありませんでしたが。

こうしてなんとか生活はしていますが、私は少しでも貯金をしたい性格なのでストレスが溜まります。昔からマイホームを建てるのが夢だったのでそのために貯金をしたいのです。

もし、子供が出来ても少しの間は働けないだろうし、私が働いて貯金が出来るようになるのはまだまだ先になりそうです。子供が出来たら早く家を建てたいのですが。

このように悩みながらもなんとか生活は出来ているので夢が叶う日を信じてこれからも頑張りたいと思います。お金がない時、借りるには@審査、電話確認などは?

お金が欲しいからキャッシングする危険性

率直に言いますと私は今ものすごくお金が欲しくて欲しくてたまりません。
私は結婚して子供と主人と3人暮らし。
幸せなのですが、あとお金だけが足りないんです。
お金のことで喧嘩にもなってしまうし、お金が無いのでどこへも行けない、
節約の事ばかり考えてしまう、好きな事も出来ずに働いて、育児して、家事しても毎日なのです。
お金さえあれば私はもう何一つとして文句は無い生活なのです。
だから周りが羨ましくって、羨ましく思ったり、時には妬ましく思ってしまう事も…。
そんな自分が嫌だし、お金のことでこんなにも苦労するなんて独身時代は全く思っていませんでした。
お金が無いから子供も2人目は諦めているし、習い事にも連れて行ってあげれない。
親として情けないです。
日本の経済が良くなり、生活も楽になったらなとつくづく思うのです。
そんな今日も私は働きに行ってきます。お金の為に。

しかし、キャッシングをすればそんな不安も一時的ですが無くなります。
いわゆるドーピングに近いかもしれませんね。気軽にお金を借りてしまって返済計画はたてないと危険性が非常に高いものでも有ります。まさしく諸刃の剣ですね。それは銀行のカードローンでも消費者金融でも同じことであります。
月末 お金がない

多重債務になった原因はネトゲ

私は社会人で一人暮らしなのにネトゲ廃人になってしまいました。本来なら親元に住んでいて、

生活の心配をしなくていいニートや学生がネトゲ廃人になるわけですが、
私の場合、生活費は全て自分で負担している一人暮らしなので、働かないと食っていけません。

しかし、ネトゲの魔力は凄まじい物があります。私に仕事をするという意欲を全て奪ってしまったのです。
そして、当面の生活費は全てキャッシングとクレカのショッピング枠で補いました。
アコムで借りて食費や家賃を払っていました。クレカはネット通販で食材を買ったり、
日用品を購入するときに使いました。

ネトゲに重度にはまってしまったので、もう仕事中もネトゲが気になって仕方ありません。
だから退職することにしました。本当ならキリの良い所で辞めにして転職活動をしようと
思ってたんです。しかし一度蟻地獄にハマってしまったら抜け出せないものです。

利息も高いし、借金が返済出来ないのでどんどん負債は増えていきます。
しかし、他社で借りたお金で返済すれば当面のピンチを凌ぐことは難しくありません。
それを繰り返すと多重債務者になってしまいました。

昔は馬鹿にしていたのですが、まさか自分が多重債務者に陥るとは思っていませんでした。

 モビット WEB完結

自己破産って経営者になれなくなるのか?

僕は将来起業して社長になりたいと思っている25歳の男性です。今はサラリーマンとして働いていいますが、

将来は必ずビッグになって孫正義のような大きな会社を1代で築きたいと思っています。
25歳だから遅いだろうという人もいますが、カーネル・サンダースは60代から成功したので、
決して遅いなんてことは無いと思います。起業はスポーツではないので、肉体は衰えても
頭が働けば問題ないのです。20代が50代になったからといって急に脳が衰えるわけではありませんしね。

それはさておき僕は実は浪費家なんです。特にフィギュアが好きで、プレミアのついたものは
まんだらけなんかにいってガンガン買ってしまいます。そのため借金がかさんできました。
気がついたら800万にもなっていて我ながら引いてしまいました。

消費者金融の借金を他の会社で返済していました。
たとえば、アコムの借金をモビットから借りたお金で返済していたのです。
さすがに僕のお給料ではもう返せないところまできました。しかし、フィギュアの購入は続けていたのです。

そこで、なんとかこの悪いサイクルを断ち切るために法律事務所に相談に行きました。
そうすると経営者の資格が剥奪されるということを知りました。
しかし、それは裁判所から免責が下りるまでの一時的なことであって、
将来起業することとは関係ないとのことです。僕はほっと胸をなでおろし債務整理をしてもらう
ことになりました。

 

カードローンの金利を安くして欲しい

私はいつもカードローンを利用してます。都内の役所につとめる地方公務員で働いているのですが、

給料が安すぎるので、生活費で精一杯なので欲しいものが一切買えません。

実家ぐらしの同僚などは給料使い放題でブランド物のバッグや海外旅行もしていたりするのですが、
私の場合、実家は九州にあるので一人暮らしをせざるを得ません。
しかし東京は家賃が高いですね。ワンルームを借りて10万円もしてしまいます。

なんであんな狭い部屋にあんな高い家賃を支払わなければいけないのか疑問に思いますが、
今の部屋以下にグレードや立地を下げるわけにはいかないのです。

そんな訳で、いつも金欠気味でカードローンをよく利用しています。やっぱりお金を借りるしか、
私が満足に生活するためにはありません。

何のために働いているかというとただ、食って寝られれば良いわけではないのです。
人生欲しい物を買って楽しんでいきたいから働いているのです。
でもお金が足りないからカードローンを使うしかないのですが、金利が18%なんて高い過ぎると
思いませんか?

特に私はそのメガバンクに口座も持ってるしよく借りているお得意さんなので、
金利をもっと安くして欲しいですね。

消費者金融一覧@お金を借りたい人のサイト

 

毎月3万円返済しています。

こんにちは。44歳のダメな主婦です。毎日夫からお金の管理がなっていないと怒られていましたが、

最近では心を入れ替えて毎月3万円借金返済をするべく日々頑張っています。

この頑張りを誰かに知ってもらいたいので、ブログで大々的に発表していこうと思います。
やっぱり人間なので承認欲求があるのです。たとえ、借金を返していても褒めてもらいたいものです。
もしよかったらコメントで賞賛のメッセージを下さい。批判に関しては削除するのであしからず。

それでどうやって3万円もの大金を毎月返しているのかというと気になりますか?
このブログを読んでいるあなただけに特別に教えちゃいます☆

それは、パートでドラッグストアで働いているからです。
決して私は薬剤師というわけではありません。
でもある資格をもっていればそれ名入りの待遇で働くことが出来ます。
まあ時給は1000円程度ですが週5日働けば月13万円くらい稼げます。
そのうち生活費を10万円として残りの3万円は返済に当てることにしています。

そうやって頑張っていけば3年で全額返済することが出来ます。
なんと、利息もカットされてるから新たに借金しない限り負債は増えません。
その秘密を暴露すると任意整理したからなんです。

 

何度失敗しても借金からでもやり直せる

私は以前、飲食店を経営していて見事に失敗して1000万円の借金を背負ってしまいました。

年令はすでに45歳になっており、もう先が短いんだし、これからは老いていくだけで、
楽しいことなど何一つないんじゃないかと思うようになって一時は自ら命を絶つ事も考えていました。

しかしある時、無邪気に生きている子どもたちを見て、このままじゃいけないと考えなおしました。
世の中には私以上の逆境から這い上がった人はいくらでもいます。
例えば、ホームレスから上場企業の社長までなった人や、巨万の富を築いた人もいるわけです。

そしてそんな地獄を味わっても捨てる神あれば拾う神もあります。
しっかり真面目に活動していれば救いの手を差し伸べてくれる人もいます。

昔起業で一時的な成功を味わって寄ってくる人たちもいました。
私が成金として調子に乗ってた30代の頃はそんな人達とばかりつるんでいました。
しかし、私が苦しい時には知らん顔で蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまいました。

そんな奴らは仲間じゃなかったのです。
一時、人間不信になりかけたこともあったのですが、
そんな薄っぺらい人間関係しか築けなかった自分に対して歯がゆい思い、悔しい思いをしてきました。
しかし今度成功したら本当の人間関係を気づいていきたいとおもいます。

 

公務員が借金しすぎた

私は某県庁所在地で働く役所の公務員です。この不景気の中、安定した収入も得られるし、

定時にはかえれるホワイトな環境でとても楽しく過ごしていました。
婚活でも私の公務員という立場はとても人気があるみたく、柄にもなくモテたりもしました。

しかしいいことは続かないものです。公務員といっても私ままだ30歳前なので、
年功序列の給料体系でため手取り自体はそれほどでもありません。
そのためカードを使って借金をしていました。手軽にできるキャッシングというやつですね。

そして最初は月々の返済金額が2,3万円くらいで収まっていたので、給料の前借り
くらいの気分でやっていました。
使い道はギャンブルなどではなく、グルメの私は趣味が食べあるきなので、
いままではB級グルメばかりだったのを銀座の寿司屋とか東京までいってフレンチレストランに
行って散財していました。

そうするとすぐに負債は膨らみだして別の消費者金融から借りてきたお金で返済金を
準備することになりました。

普通の会社員であれば副業が出来るので、お金を返せるのですが渡しの場合生活費を最低限に
切り詰めてももう不可能なところまで来てしまいました。

どうやら年貢の納め時というやつですね。もう債務整理という手段しか残されていないようです。
こうなると結婚してもバレてしまわないか心配です。

 

ピラミッドを観光する

海外旅行が短になった現代ですが、いまでもエジプト旅行はだいぶ敷居が高いと思います。

旅行マニアとしては、国内だけでなく、海外旅行にも言ってマニアックな場所は
制覇しておきたい所です。これまでいったのは、南アフリカ、ラオス、
ブラジル、コロンビア、アイスランドなどあまり日本の旅行好きが行かない地域ばかりでした。

そして今回はエジプトをツアーではなく一人旅として参戦します。
2泊3日でピラミッドの中を探検してきたいと思います。
言葉が全く通じないので現地で専属の通訳を雇たと思います。

エジプトはアラブの国なので日本語はもちろん英語も通じません。
アラビア語は全く意味不明なので通訳ガイドがいないと旅行にならないと思います。
そんなこんなで、飛行機で丸一日くらい長時間移動して付いたのがエジプトのカイロです。
成田からカイロまでおよそ20時間くらいかかったんじゃないでしょうか。
長い間飛行機に座っているとエコノミー症候群になってしまうので、
ビジネスクラスでゆっくりと足を伸ばしてくつろいでしました。

そしてピラミッドを探検して薄暗くてジメジメした感じが面白かったです。
それからカイロへの滞在は2日でエジプト料理を堪能しました。
砂漠のラクダが以外に大きくて驚きました。

そして日本に帰ってきました。おみやげはエジプトの変な人形です。

 

 

王道のハワイ旅行

お正月になると芸能人が馬鹿の一つ覚えみたいにハワイ旅行に行きます。

これは何十年も昔から繰り返されてきたことです。
なぜハワイに行くのでしょうか?南国といえば、グアム、サイパン、沖縄、
などいろいろありますが、やはりハワイは一番人気ですね。

旅行会社も一生懸命ハワイ旅行ツアーパックなどを宣伝していて、
みんながハワイに行くように仕向けています。
その旅行会社から広告費を渡されているわけでもないのに芸能人はハワイに行きます。
その理由は旅行の王道がハワイだからです。

日本人は海外旅行という言葉を耳にするとなぜだかハワイを思い浮かべます。
またマラソンが好きな人もハワイのホノルルでホノルルマラソンに参加するために
遥々飛行機を使っていきます。

私が子供の頃はハワイ旅行というとブルジョアな金持ちの家が行く所だったのですが、
今では普通の人も気軽に海外旅行に出かける時代になりました。
簡単に飛行機を使って空の旅を楽しんでいます。

金額は数万円で行けるそうです。びっくりデスね。当時の人がタイムマシーンで現代に
やってきたらカルチャーショックを受けるのではないでしょうか。
まあ旅行以外の事のほうが衝撃は強そうですが(笑)

そんなわけでハワイに今度行ってみたいと思います。意外にも一回も行ったことがなんです。
ちょっと王道を避けてマニアックな場所に言ってみたい性格なので
敢えて行かなかったところがありますが、ハワイで甘ったるいパンケーキを
食べてみたくなったので今年の年末には飛行機でみんなと旅行に出かけます。