沖縄へ旅行に行ってきた

この間沖縄に旅行に行ってきました。

場所は那覇市や浦添市、などに行ってきました。沖縄へはしょっちょう来ていて、
最初に行ったのが高校時代の修学旅行でした。当時は先生たちと集団でぞろぞろ移動したので
見たいところをじっくり見れませんでしたが、今回は一人旅ということで
気兼ねなくゆっくり出来ます。まず那覇の国際通りに到着しました。
那覇は沖縄の中でも一番の都会で中心地になります。昔琉球王国時代首里城などが
あった所です。沖縄の中心地になります。

底へ行くと大きなショッピングモールとか地元の食堂など味わい豊かな光景が広がり、
まるで日本なのに日本では無いみたいでおろどきました。
一番よかったのが、ソーキそば屋です。
沖縄のそばは日本そばと違います。また中華そばともちがいます。
豚の骨を煮込んでだしを取った独特の味が最高でした。
おみやげに沢山ソーキそばを買って行きました。自宅に返ってからもつくろうと思います。

それからやってきたのが、海です。やはり夏は沖縄の海が最高です。
エメラルドグリーンの海は心が現れるようです。
まるで南国にきたよな亜熱帯のパラダイスといったかんじでしょうか。
一人で海を満喫して日焼けをしました。本当はお肌によくないのですが、
今日は特別に真っ黒に焼けました。そしてよるは泡盛の古酒をのんでベロンベロンになって
酔っ払いながら気がついたら朝になってました。

翌朝中々起きられなくて大変でしたが。もう一日だけ観光があったので、
二日酔いで色々回りましたが、気持ち悪くて楽しめませんでした。
つぎは飲み過ぎないように気をつけなければ。

整体学校 資料請求