鳥取砂丘へ旅行に行った

今回はまた国内旅行にしようということに家族会議で決定しました。

昨今の不況の影響でお父さんの給料が下がってしまい旅費に避ける分が
予算カットになってしまったからです。
しかしながらそう言っても国内旅行も捨てたものではありません。

いくら旅行好きとはいってもまだ言ってない場所は山ほどあります。
どこに行こうか迷った所たまたま見ていたテレビ番組で鳥取砂丘の特集を
やっていました。鳥取砂丘といえばラクダもいるような
日本離れしたような観光名所です。まるで砂漠みたいなので海外に
行ったような気分になれるかもしれませんね。

そして、鳥取には車で行きました。東京スタートで行ったので
相当時間がかかりました。大体12時間くらいではないかなと思います。
途中パーキングエリアで仮眠を取りましたが、かなり疲れました。
そして翌朝到着して予約していた旅館に泊まりました。

そこは温泉も入れるところなのでゆっくり出来てすごく楽しめます。
家族水入らずで休日は旅の疲れを落としたいと思います。

それから鳥取砂丘では辺り一面砂だらけでなにもないのが凄かったです。
流石日本で一番人口が少ないのに観光の名所として有名な場所です。
鳥取県に行ったことのある人は鳥取砂丘を殆どの場合訪れるのでしょう。
鳥取砂丘って広さどのくらいなんでしょうか。
あるいて一周できるのかなと疑問に思いました。
まあサハラ砂漠とは違うんで出来ないことは無いと思います。

でも真夏にやったら脱水症状になりそうだから、
どうせなら涼しい秋とかに挑戦してみたいですね。