王道のハワイ旅行

お正月になると芸能人が馬鹿の一つ覚えみたいにハワイ旅行に行きます。

これは何十年も昔から繰り返されてきたことです。
なぜハワイに行くのでしょうか?南国といえば、グアム、サイパン、沖縄、
などいろいろありますが、やはりハワイは一番人気ですね。

旅行会社も一生懸命ハワイ旅行ツアーパックなどを宣伝していて、
みんながハワイに行くように仕向けています。
その旅行会社から広告費を渡されているわけでもないのに芸能人はハワイに行きます。
その理由は旅行の王道がハワイだからです。

日本人は海外旅行という言葉を耳にするとなぜだかハワイを思い浮かべます。
またマラソンが好きな人もハワイのホノルルでホノルルマラソンに参加するために
遥々飛行機を使っていきます。

私が子供の頃はハワイ旅行というとブルジョアな金持ちの家が行く所だったのですが、
今では普通の人も気軽に海外旅行に出かける時代になりました。
簡単に飛行機を使って空の旅を楽しんでいます。

金額は数万円で行けるそうです。びっくりデスね。当時の人がタイムマシーンで現代に
やってきたらカルチャーショックを受けるのではないでしょうか。
まあ旅行以外の事のほうが衝撃は強そうですが(笑)

そんなわけでハワイに今度行ってみたいと思います。意外にも一回も行ったことがなんです。
ちょっと王道を避けてマニアックな場所に言ってみたい性格なので
敢えて行かなかったところがありますが、ハワイで甘ったるいパンケーキを
食べてみたくなったので今年の年末には飛行機でみんなと旅行に出かけます。