公務員が借金しすぎた

私は某県庁所在地で働く役所の公務員です。この不景気の中、安定した収入も得られるし、

定時にはかえれるホワイトな環境でとても楽しく過ごしていました。
婚活でも私の公務員という立場はとても人気があるみたく、柄にもなくモテたりもしました。

しかしいいことは続かないものです。公務員といっても私ままだ30歳前なので、
年功序列の給料体系でため手取り自体はそれほどでもありません。
そのためカードを使って借金をしていました。手軽にできるキャッシングというやつですね。

そして最初は月々の返済金額が2,3万円くらいで収まっていたので、給料の前借り
くらいの気分でやっていました。
使い道はギャンブルなどではなく、グルメの私は趣味が食べあるきなので、
いままではB級グルメばかりだったのを銀座の寿司屋とか東京までいってフレンチレストランに
行って散財していました。

そうするとすぐに負債は膨らみだして別の消費者金融から借りてきたお金で返済金を
準備することになりました。

普通の会社員であれば副業が出来るので、お金を返せるのですが渡しの場合生活費を最低限に
切り詰めてももう不可能なところまで来てしまいました。

どうやら年貢の納め時というやつですね。もう債務整理という手段しか残されていないようです。
こうなると結婚してもバレてしまわないか心配です。