フランスへ旅行

最近なんだか旅行に行きたくなってきました。毎日旅行のことを考えると

体がウズウズしてきます。どこに行こうか決めようと思っているのですが、
先月はアジアに言ったのでヨーロッパ何かいいんじゃないかという弟の意見を尊重して
まだ言ったことのないフランスへ行くことに決めました。

フランスと言えばおそまつくんのイヤミがフランス帰りということをよく自慢していましたが、
花の都パリだとか、ファッションのパリコレ、ルーブル美術館、グッチやプラダなど
よのなかのハイセンスの最先端を行く街です。
フランスに済んでみたいと思ったので、昔家賃相場を調べたことがあったのですが、
目が飛び出るほどの値段でした。なんと家賃がワンルームで10万くらい取られます。
東京並みの物価の高さに驚きました。流石パリですね。

ニューヨークやパリは物価も家賃も高くてさすが憧れの街です。そう簡単に住ませてくれませんね。
それはさておき、旅行と言えばホテルを決めなければいけません。
リッツカールトンやヒルトンなどが有名ですが、あえてここは地元のオシャレなホテルに
止まることにします。そこから凱旋門やエッフェル塔など眺めてみたいですね。
きっとキレイで感動しますよ。

それから当日は飛行機のチケットを取らなければいけません。どんな飛行機に乗ろうか
いまでも迷ってしまいますが。ジャルはやめておこうと思います。
なぜなら破綻して国に救ってもらったのが気に入らないからです。