月別アーカイブ: 2014年5月

ピラミッドを観光する

海外旅行が短になった現代ですが、いまでもエジプト旅行はだいぶ敷居が高いと思います。

旅行マニアとしては、国内だけでなく、海外旅行にも言ってマニアックな場所は
制覇しておきたい所です。これまでいったのは、南アフリカ、ラオス、
ブラジル、コロンビア、アイスランドなどあまり日本の旅行好きが行かない地域ばかりでした。

そして今回はエジプトをツアーではなく一人旅として参戦します。
2泊3日でピラミッドの中を探検してきたいと思います。
言葉が全く通じないので現地で専属の通訳を雇たと思います。

エジプトはアラブの国なので日本語はもちろん英語も通じません。
アラビア語は全く意味不明なので通訳ガイドがいないと旅行にならないと思います。
そんなこんなで、飛行機で丸一日くらい長時間移動して付いたのがエジプトのカイロです。
成田からカイロまでおよそ20時間くらいかかったんじゃないでしょうか。
長い間飛行機に座っているとエコノミー症候群になってしまうので、
ビジネスクラスでゆっくりと足を伸ばしてくつろいでしました。

そしてピラミッドを探検して薄暗くてジメジメした感じが面白かったです。
それからカイロへの滞在は2日でエジプト料理を堪能しました。
砂漠のラクダが以外に大きくて驚きました。

そして日本に帰ってきました。おみやげはエジプトの変な人形です。