月別アーカイブ: 2014年9月

多重債務になった原因はネトゲ

私は社会人で一人暮らしなのにネトゲ廃人になってしまいました。本来なら親元に住んでいて、

生活の心配をしなくていいニートや学生がネトゲ廃人になるわけですが、
私の場合、生活費は全て自分で負担している一人暮らしなので、働かないと食っていけません。

しかし、ネトゲの魔力は凄まじい物があります。私に仕事をするという意欲を全て奪ってしまったのです。
そして、当面の生活費は全てキャッシングとクレカのショッピング枠で補いました。
アコムで借りて食費や家賃を払っていました。クレカはネット通販で食材を買ったり、
日用品を購入するときに使いました。

ネトゲに重度にはまってしまったので、もう仕事中もネトゲが気になって仕方ありません。
だから退職することにしました。本当ならキリの良い所で辞めにして転職活動をしようと
思ってたんです。しかし一度蟻地獄にハマってしまったら抜け出せないものです。

利息も高いし、借金が返済出来ないのでどんどん負債は増えていきます。
しかし、他社で借りたお金で返済すれば当面のピンチを凌ぐことは難しくありません。
それを繰り返すと多重債務者になってしまいました。

昔は馬鹿にしていたのですが、まさか自分が多重債務者に陥るとは思っていませんでした。

 モビット WEB完結